ヒトカラメンバーnote

14

好きな場所で好きな仕事をしたい!新卒2年目、地元で実家ワークしてみた。

就活中、本当は家族や気心しれた友達のいる地元に戻りたいけど、やっぱり就職は東京かな。。。 地方出身者であれば、同じようなことを考えたことがある…

フレキシブルワーク時代のオフィス考 | 働き方への意志が、オフィスの分散と凝縮を決め…

この数ヶ月論じられてきたオフィス論について、年間100社以上のベンチャー・スタートアップのオフィスプロデュースやコミュニティ作りなどを行うヒトカ…

東京生まれ東京育ちの僕が島根県でコワーキングスペースをつくることになった

こんにちは。はじめまして。 株式会社ヒトカラメディアの大塚裕樹(ゆうき)です。 初めてのnoteです。緊張しますね。 都内にいるときは企業さんのオフ…

サウナ好きが考えるイノベーション施設のこれからの姿

ヒトカラメディアの山川です。 なんかそれっぽいタイトルをつけてしまいすみません。ただのサウナ好きの妄言だと思って読んでいただければ幸いです。 …

事業部メンバーに伝えたい。ロジカルシンキング、デザイン思考からアート思考へ。そして…

1)MECEであること - ロジカルシンキング  「これでは前提に抜け漏れがあって、因果関係が説明できていないじゃないか!やり直し」クライアントや上司…

画面越しでは得られない「パワー」が対面コミュニケーションにはある

全社でリモートワークに移行してから2ヶ月が経つ。 最初はZOOMの操作方法に慣れなかったり、物理的にメンバーとの距離が離れ孤独と疲労を感じやすかっ…